Thursday, January 31, 2008

バレンタインデーとホワイトデー

日本で、一つの西文化の部は、日本から来ない休みの日です。例えば、クリスマス、サンクスギビング、バレンタインデーなどがますます人気があるんです。一番変えられた休みの日はバレンタインデーだと思っているので、特に面白いです。バレンタインデーとは、毎年の2月14日にプレゼントを交換する日のことです。米国に、多数のバレンタインデーを上映する人は高校生かもしれません。インタネットの記事によると、日本には色々な人が愛を見つけるためにバレンタインデーもホワイトデーをするそうです。

バレンタインデーとは本来的にローマの世紀に聖バレンタインのための死を悼む日ですが、日本の初めて年は1936年だそうです。初めて呼ばれたのは、チョコレートを入りボックスセットを買うことです。それから、ますますチョコレートを買って送ります。今、まだチョコレートが一番普通なバレンタインデーの贈り物かもしれません。でも、色々な習慣が変えられました。例えば、米国でバレンタインデーのために誰かからだれかへ贈り物をあげてもいいけど、日本に違う方法があるようになっています。バレンタインデーなら、女性だけ好きな男性へ何かあげられて、さっぱり男性があげてはいけないそうです。

反対のように休みの日は、毎年も3月14日にホワイトデーです。それは、男性が好きな女性からチョコレートなどをもらったら、好きな気持ちを見せるようにプレゼントを送れます。そして、好き合うと知ると、デートができるらしいです。本来、世界の中でどこかホワイトデーがないが、日本会社もキャンディー店は品物を買うのが上がるために、その休みの日を作りました。だから、ホワイトデーは比較的に若い休みの日のはずです。よく30年、ホワイトデーが日本文化と含まれているそうです。休みの日を作る以後、新しく面白いチョコレートやキャンディーが作っておきました。インタネットやキャンディ店など色んな親類のお菓子があります。


単語リスト:

世紀(せいき):century, era
聖バレンタイン(せいバレンタイン):St. Valentine
死を悼む(しをいたむ):To mourn over the death of

ソース:http://www.citydo.com/love/column/

2 comments:

モンロー ジョナサン said...

私はバレンタインデーの歴史を知らないから、私はこのブラグがとても面白いと思います。バレンタインデーは死を悼むことが知りませんでした。私はこのことがちょっと変なことと思います。でも、ホワイトデーことも面白いと思います。アメリカもホワイトデーことをすると思います。

マット said...

アメリカと日本はバレンタインデーがとても同じです。どちらもチョコレートはとても有名です。でも、習慣がちょっと違います。女性は男性にチョコレートを上げます。ちょっとおかしいだと思います。ホワイトデーは面白い祭りでしょう。